【乃木坂46】秋元先生、坂道グループの総選挙について「無いでしょうね。それぞれの道でいってるから」

指原「はい、続きましてラジオネーム◯◯さんからいただきました。『秋元先生に質問です。将来的に坂道グループの選抜総選挙を開催する予定はありますか?』」

秋元「無いでしょうね。」

指原「あら。何故?」

秋元「何だろう・・・やっぱりそのAKBグループと、坂道・・・乃木坂とか欅坂ってもうそれぞれがそれぞれの道でいってるから、同じことはたぶんやらないと思うんだよね。だから一時的にいろいろシャッフルしたり、いろんなことをやったけども、もうそういう形ではないかもしれないね。」

横山「交わらない?」

秋元「交わらないんじゃないのかな。」

横山「何かイベント・・・。」

秋元「何かあったら面白いけども、つまり昔みたいにこう・・・留学とかああいうのはなかなか無いんじゃない。それぞれが育って、それぞれの文化ができちゃったからね。」

横山「ふ~ん。」

指原「確かにあったら面白そうですけど、無いと。」

横山「無いということですね選抜総選挙。」

秋元「うん。」

3
そんなことやってもファン離れするってわかってるんだな。
やるときは末期だな。

5
最初から誰も坂道総選挙なんてやると思ってないんじゃないのー。ただでさえ乃木欅でこれだけ距離があるんだから。

7
雑誌でも近いこと言ってたろ

12
やすすは48Gみたいに競争させた場合と欅みたいに競争をさせない場合で
どんな違いがでるのか実験してるんじゃないかな

16
別にAKBに「寄生」してるわけじゃないし、かと言って、坂道はAKBの力を一切借りてない的な論調も滑稽
別に良いじゃん。同じ秋元グループなんだし、相互に協力しつつ、その中でそれぞれのオリジナリティーを生み出して行けば

18
総選挙はお断りだが4648合同フェスくらいはあってもいいと思う

24
総選挙は嫌だけど
運動会は一緒にやって欲しいなと、ちょっと思ってる

25
今は流石にいないけど、乃木坂が始まって数年はどうせ総選挙やるやるって人が山ほど居てうざかった思い出あるなー

引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1497482033/